守備上達のために絶対に必要なもの

んにちは! ひろむです!

 

今回は

守備上達のために

絶対に必要なもの

について書いていきます!

 

 

f:id:hiromu_0221:20190318020542j:plain

 

「大会が近いから

 早く上達しないと」

「早く上達したいな」

と思ってる方は

最後まで読んでください!

 

これがあるとないとでは

上達の速さが格段に変わります!

 

 

 

守備が上手くなるために

絶対に必要なもの

 

 

それは

自主練習に付き合ってくれる仲間

です。

f:id:hiromu_0221:20190429224939p:plain

 

1人で取り組める守備練習も

たくさんありますが、

2人や3人などの複数人

練習する方が、効率が全く異なります

 

仲間と一緒に練習に取り組むことで

得られる最大のメリット

良いところ悪いところ

指摘してもらえることです!

f:id:hiromu_0221:20190429225624p:plain

 

自分が出来ていると思っていることでも、

三者から見たら出来ていないということが

よくあります。

 

仲間に指摘してもらうことで

自分の弱いところ改善点

自分では気づかなかったことなどを

知ることができるので

上達スピードがグンと上がります!

f:id:hiromu_0221:20190429225058j:plain

 

また、仲間と練習に取り組むことで

他では得られない信頼

築くことができます!

 

これは野球のする上だけでなく、

人生においてかけがえのないことです。

 

良いところや悪いところも

指摘し合える関係を築きましょう!!

 

 

もし自主練習に付き合ってくれる

仲間がまだいない方

 

そんな方は、まず相手の自主練習

率先して手伝うことから始めましょう!

 

 

徳は与えなければ返ってきません

 

自分が相手に

何も与えられていないのに

何かが返ってくることは

決してありません

 

まずは相手に何か

与えられる人になりましょう!

 

f:id:hiromu_0221:20190429225522j:plain

 

もし

自主練習なんてめんどくさい…」

と思ってる方

 

めちゃくちゃ危険です

 

 

 

・試合に出たい

・試合で勝ちたい

・甲子園に行きたい

・レギュラーになりたい

・上手くなって皆んなに

 認められたい

 

このような思いがあるなら

絶対に自主練習に取り組みましょう!

 

努力は必ず実るというわけではないですが、

努力出来ない人は絶対に成長出来ません

後悔します

 

自主練習今すぐにでも

取り組めます!

 

自主練習をして、

自分が想い描く野球ライフ

手にしましょう!

 

以上です!

次回の記事もお楽しみに!