チームの勝利のために!

んにちは!!  ひろむです!

 

 

私は小学校1年生から野球を始め、高校3年生の夏大会まで野球に没頭しました。

 

f:id:hiromu_0221:20190317142646p:image

 

しかし特に才能に恵まれた訳ではなく、

バッティングが得意でもない、

守備も下手くそでエラーばかり。

身長167cm体重55キロ

体格も良くないどころか、ただのガリガリ

なかなか満足のいくプレーが出来ない

少年でした。

 

ホームの試合にも出ることができず、

遠征も連れて行ってもらえない。

大好きだったはずの野球が自分を苦しめていました。

 

 

 

そんな中、1つの出会いが私の

野球人生を変えてくれました。

皆さんご存知の坂本勇人選手です。

 

f:id:hiromu_0221:20190317142909j:image

 

バッティングでは首位打者、守備もショートを守り

ゴールデングラブ賞を受賞する坂本選手。

 

ファインプレーでチームのピンチを救い、勝利に導いた坂本選手に完全に魅了されました。

 

 

 

自分も坂本選手のように

なりたい!! 

 

ファインプレー

チームを救いたい!

 

ファインプレーでチームを

盛り上げ、勝利に導きたい!

 

大会という大舞台で

スタンドのお客さんに

歓声をあげさせるような

プレーがしたい!!

 

f:id:hiromu_0221:20190317142918j:image

 

 

そう決心してから、まずは1番苦手だった守備を改善していこうと考えました。

 

 

 

毎日ひたすら守備の研究をし、

練習を繰り返した結果、

ずっとベンチだった自分は

レギュラーを勝ち取り、

 

チームで1番守備が上手い

言われる選手になりました!!

 

 

 

昔の私のような、試合はいつもベンチスタート、

守備が苦手、怖い、守備が上手くなりたい

 

そんなあなたのために、私が高校球児の時に

取り組んだ守備が上達する練習を教えます!!